カテゴリー別アーカイブ: BOOKS

大橋歩

_mg_9636 三重県立美術館で開催された「大橋歩 平凡パンチからアルネまで アート・ファッション・ライフスタイル 1964年~2009年」の展覧会カタログです。
その時代の背景までもが見えてくるような大橋さんのイラストが、ぎっしりと詰まった一冊です。
平凡パンチの1964-1971年の全表紙がならぶポスター付き

girls ZINE

_mg_9628 girls ZINE
つくる、つながるジンのたのしみ
女子のためのジン案内

zine it!が近いってことで、やっぱりこの本がないとね。
ZINE作りたいけど、よくわからんよーって人は、お気軽にキママブックスまで。

12月4日は zine it!
エントリーはzineit.comで受付中!

果てしのない本の話

_mg_9625 HUgEに連載されていたエッセイをまとめた一冊。
本の紹介とその本にまつわるエピソードが綴られている。
紹介される本を買いあさったりしていたなぁ。と思い出す。
本から本へ。
今日も明日も本の旅なのである。
写真は高橋ヨーコさん、
イラストはのりたけさん。
巻末には松浦弥太郎さんと共作した幻のZINE
「8MILES OF BOOKS/古本八哩」
が再現。

冬の本

_mg_9610 84人の豪華な執筆陣が
冬と一冊の本について
書き下ろしたエッセイ集。
和田誠さんの装丁。
なんて贅沢な一冊なんだ。
「冬は読書」
冬の本を探してみよう。

魔女からの手紙

_mg_8050
20人の豪華メンバーが描く魔女たちを、ひとつの物語にした角野栄子さんの絵本です。

荒井良二、ディックブルーナ、いとうひろし、大島妙子、鴨沢裕仁、和田誠、市川里美
五味太郎、黒井健、児島なおみ、スズキコージ、橋本淳子、国井節、長新太、
高林麻里、宇野亜喜良、西巻茅子、杉浦範茂、スーザンバーレイ、太田大八