作成者別アーカイブ: arg

宮崎人のZINE

_mg_0062 宮崎人のZINE並べました。
インタビューだったり、理想妄想だったり、CD付きだったり、映画のレビューだったり、川柳だったり、いろいろあって楽しい!
まだまだ増えるかな?
今日も19時までオープンしてるので、zineit!行けなかった方々ぜひ、手にとってみてください。

油津で古本市

img_5704 油津で古本市が開催されます!
キママブックスも出店します。
ぜひ遊びに来てください。
出店者さんもまだまだ募集していますよー。

味がある。

_mg_0035 京都の誠光社さんより、もう一冊。
マメイケダさんの作品集「味がある。」が入荷しています。
最近気になっていたイラストレーターのひとり。
こうやって作品集を見れるなんてうれしい限りです。

マメイケダさんのカレンダーも入荷してるので、ぜひ一緒に。

本とその周辺をめぐる、6か月とちょっとの旅

_mg_0002 京都の誠光社さんより刊行された『本とその周辺をめぐる、6か月とちょっとの旅』という本が、入荷しました。

小説家の福永信さんとブックデザイナーの仲村健太郎さんが、恵文社一乗寺店で半年にわたって開催された小説を書くワークショップから出来上がった本。
とても素敵です。

大橋歩

_mg_9636 三重県立美術館で開催された「大橋歩 平凡パンチからアルネまで アート・ファッション・ライフスタイル 1964年~2009年」の展覧会カタログです。
その時代の背景までもが見えてくるような大橋さんのイラストが、ぎっしりと詰まった一冊です。
平凡パンチの1964-1971年の全表紙がならぶポスター付き

Judd.

_mg_9824 鹿児島からJudd. が届きました。

ランドスケーププロダクツの岡本仁さんを編集長に、
一般から募集した編集部員たちとワークショップ形式で作っているフリーペーパーです。
鹿児島の魅力満載。
Judd.片手に今すぐ鹿児島へ行きたい!
くらい素敵です。ぜひ。

TAKE FREEにつきお早めに。

今日は水曜日ですが、19時までオープンしています。

girls ZINE

_mg_9628 girls ZINE
つくる、つながるジンのたのしみ
女子のためのジン案内

zine it!が近いってことで、やっぱりこの本がないとね。
ZINE作りたいけど、よくわからんよーって人は、お気軽にキママブックスまで。

12月4日は zine it!
エントリーはzineit.comで受付中!

果てしのない本の話

_mg_9625 HUgEに連載されていたエッセイをまとめた一冊。
本の紹介とその本にまつわるエピソードが綴られている。
紹介される本を買いあさったりしていたなぁ。と思い出す。
本から本へ。
今日も明日も本の旅なのである。
写真は高橋ヨーコさん、
イラストはのりたけさん。
巻末には松浦弥太郎さんと共作した幻のZINE
「8MILES OF BOOKS/古本八哩」
が再現。

冬の本

_mg_9610 84人の豪華な執筆陣が
冬と一冊の本について
書き下ろしたエッセイ集。
和田誠さんの装丁。
なんて贅沢な一冊なんだ。
「冬は読書」
冬の本を探してみよう。